千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in里塚幼稚園

だんだんと夏に近づいてきた今日この頃。

uhb北海道文化放送の千須和アナウンサーこと「ちっすー」と この春入社したばかりの狐野アナウンサー「このちゃん」と里塚幼稚園にお邪魔致しました。

園はとっても広く、本日の会場である体育館も小学校のように立派で一同びっくりでした‼︎

全園児さん200名近くが集まってくれて、この日をとっても楽しみにしてくれていたと園長先生から聞きました。

最初に、エミナスタッフのゆい先生が、

「アナウンサーっていうお仕事知ってる⁈」

と聞くと皆んな知ってるー‼︎と元気に反応してくれました。

皆んなの「ちっすー‼︎」という掛け声で、ちっすーとこのちゃんが登場!

そして可愛いみちゅバチも登場して大盛り上がり。

小さなお友達が前にいたから、びっくりして泣いちゃうかも…という先生の心配をよそに皆んなニコニコで歓迎してくれました。

皆んな揃ったところで、アンパンショクパンの手遊びからやりましたよ。

初めてやったお友達も皆んな上手に出来ていました。

みちゅバチとこのちゃんはちゃんと出来ていたかな⁈と聞くと「出来てたよー‼︎」と、とっても優しい答えがかえってきてほっこり。

ちっすーがお話しを考えた、オリジナルの紙芝居【みちゅバチのはちみつさがし】の読み聞かせタイム。

真剣に聞いてくれて、一緒にバケツも探してくれて無事見つける事ができましたね。

ちっすーのもう1つの得意技のピアノで、はらぺこあおむしのパネルシアター。

蝶々に誘われて、またまたみちゅバチ登場!

皆んなで一緒に【さんぽ】も歌いましたよ。なんとなんと‼︎皆んな練習してくれていたのか、3番までのフルコーラスで完璧に歌ってくれて感動しました。

楽しい時間もあっという間に終わりに…。ちっすーから皆んなにみちゅバチのシールや塗り絵のプレゼント。そして園にはこの日読んだ【みちゅバチのはちみつさがし】の紙芝居をプレゼントです。また皆んなでバケツさがしたり、はちみつとろーり♪やって楽しんでくれたら嬉しいです。

そして記念撮影をして終了しました。

最後のお別れの時に「また来てねー‼︎」「ありがとー‼︎」と皆んな言ってくれて嬉しかったです。

里塚幼稚園の皆さん、先生方この度はありがとうございました。