毎日の暮らしをレモンで素敵にwithレモン


少しずつ夏に近づいて来ていますが、まだまだ気温が安定せず、気づかないうちに心も体も疲れが溜まってしまいがちです。そんなときにおすすめしたいのが「レモン」。レモンには疲労感を軽減させ、気分をリフレッシュさせるチカラがあるのです。今回は、レモンを活用したおすすめのリフレッシュ方法をご紹介します。


疲れを感じたときはすっぱいものが恋しくなりますよね。レモンにはすっぱさの元であるクエン酸が多く含まれており、クエン酸には日常生活や運動後の疲労感を軽減する機能があります。クエン酸がたくさん入ったレモンをおいしく取り入れましょう。

気持ちのいい朝をスタートするためにプラスしたいのが、最近注目の「朝レモン」。朝一番に飲む水にクエン酸たっぷりのレモンをプラスすることで、酸っぱさと爽やかな香りの相乗効果でシャキッとなります。


 材料(作りやすい分量)
・ミネラルウォーター ………… 1.5L
・ポッカレモン 100 ………… 約大さじ 3
作り方
材料をすべてピッチャーなどに入れ、冷蔵庫で冷やす。

【MEMO】
水を炭酸水に変える、レモン水にはちみつを入れるなど、
色々なアレンジができるのも嬉しいポイント。
普段のドリンクに「プラスレモン」の習慣をつけましょう。



 材料(1人分)
 ・牛乳……………………150ml
 ・はちみつ………………大さじ1
 ・ポッカレモン100……………大さじ2
 作り方
 グラスにすべての材料を入れ、よく混ぜ合わせる。お好みで氷を浮かべる。

【MEMO】
レシピには、はちみつが含まれます。1歳未満の乳児には与えないでください。

 
詳しくは こちら から