QooとB・Bがゆく 食育体操Diary


 今回B・BとQooちゃんが会いに行ったのは、東区にある「ふしこ幼稚園」のお友だちです。雪がたくさん積り、園庭には大きな雪山がありました。寒い毎日を、ソリやチューブ遊びで元気に過ごしているそう。さぁ、今回もたくさんみんなと遊んじゃおう!
 「B〜B〜!」。ホールに集まったお友だちの大きく元気な呼び声。みんなのワクワク感が響き渡り、背番号「212」のユニホームを着たB・Bの登場です。B・B は、野球はもちろん、スキーも得意なんだって!この日は、たくさんある特技の中から、B・B が作曲 した音楽をピアノで披露。とっても上手な腕前に会場は聞き入っていましたよ。そんなB・B の伴奏で歌った「散歩♪」はいつも以上に明るく、楽しい歌声に聞こえました。
 「頭が大きくて、足がとっても短い、B・B のもう一人のお友だちが来ているよ!誰かな〜?」の質問に、またみんなの目がキラキラ。お友だちに元気に呼ばれて登場したのはQooちゃん。B・BとQooちゃんは、札幌市の食育特別大使に任命されています。お子さまたちに健全な食習慣を身につけ、元気に過ごしてほしいとの思いから、「ご飯をちゃんと食べようね!」と広げています。そこで開発されたのが「ちゃんと食べよう体操」。全身を動かすから体もポカポカ。
 近くでハイタッチやムギューとハグをしたお友だちからは、「Qooちゃんがフワフワしていて可愛い!」「B・Bにまた会いた〜い」と元気な声がたくさん聞かれました。毎日たくさん食べて、いっぱい遊んで、B・B のように何でもチャレンジしながら成長てほしいですね。(編集部)

元気いっぱいの Qoo と B・B。
また会おうね!

1. 大好きな B・B とギューできてよかったね! 2.Qoo も応援してるよ!がんばれ! 3. 得意のピアノを披露。 4. みんな元気いっぱい!たくさん食べて遊んで大きくなろうね。
1. まんまる雪だるまがかわいい! 2. どれから食べるか迷っちゃうね。 3. おにぎりに乗ったチーズがうれしいね。 4. 食べやすい工夫がいっぱい! 5. 見ていて楽しくなっちゃうお弁当ですね。 6. お耳の部分のトマトがポイントだね。



★学校法人ふしこ学園 ふしこ幼稚園 情報★
健やかな身体と、やさしい心をもった調和のとれたヒューマン形成の基礎となるものに力を注いでいます。 一人ひとりが主体性をもって考え、ものごとを解決する力や想像力など、人生の土台となる生きる力を育んでいます。失敗を恐れずたくさん遊んで可能性を引き出し、心豊かなたくましい子どもに育ってほしいと願っています。

■札幌市東区本町 5 丁目 1-15
■TEL 011-781-1691 ■FAX 011-781-1891
●通園バス ●お弁当(週 2 回) ●給食(週 3 回)
●預かり保育 ●就園前教室 ●幼稚園保育室(1、2 歳児)
■HP http://www.fushikoyouchien.com/