木枯らしの吹く秋晴れの日☀
三角山もきれいに見えました!
2018年度も「げんきっく」には、たくさんの幼稚園さんから応募がありました!
フットサルの楽しさ、スポーツの楽しさを伝えるため、エスポラーダ北海道の選手とコーチがみんなの幼稚園にお邪魔しています。
どんなお友だちと会えるかな~♪
今回参加してくれたのは、西区にあるインターナショナル山の手幼稚園の年長さんです。
エスポラーダ北海道からは、背番号4 松野選手(マッチャン)、金井コーチ(カズコーチ)が来てくれました(*^^*)
手でボールをバウンドさせてキャッチの練習や、足でボールをピタッと止める練習をしました。
まずはボールの特性を体感!
「ワン、ツー、スリー、フォー、・・・テン!」と元気に声も出しているから、だんだん身体も温まってきたね!
「グラグラしているお友だちはいないかな~~」と、遠くでコーチが見張っているよ(^^)
シュート練習もバッチリ!
ここからはお楽しみの試合です。
きちんと並んでご挨拶。「よろしくお願いします!!」
女の子も果敢にゴールを狙います!
観戦しているお友だちの応援も盛り上がってました~☆
シュートが決まって、コーチとハイタッチ♪
途中で雨が降ってきたりもしたけど、みんなのパワーで最後まで外でできたね(*^^)v
「たのしかった~、もっとやりた~い」との声が聞こえたよ。
これから寒くなるけど、たくさん運動して風邪に負けない強い身体を作ってね!
インターナショナル山の手幼稚園のお友だち、また一緒のサッカーしようね~(^.^)/~~~