カルシウムセミナー in 美しが丘児童会館


今回の子育てサロン開催に合わせてお邪魔したのは美しが丘児童会館。
まず目に入ったのはこのポスター。これ、全部折鶴なんだそうです。いったい何羽の鶴があるのかしら?そして、この鶴を折るのにどれだけの時間がかかったのかしら?と驚きと共に感心の力作です。


今回はホールでの開催です。広いホールの一角に、特設会場が完成し、そこに皆さんが集まってきてくれましたよ。セミナーのスタートです。


お待ちかねのレモンラッシー。美味しいポーズをとってくれました。
育ち盛りのお子さんにとってカルシウムは欠かせない栄養素。レモンに豊富に入っているクエン酸の力を借りて、どんどんカルシウムを摂取し、強い骨を作ってもらいたいですね。


美しが丘児童会館のスタッフさんです。
手に持っているのは、ボードビルの【小さなおばけ】。子供達を楽しませてくれていましたよ。


そして、玄関のドアにも・・・【小さなオバケ】が。楽しい雰囲気が伝わってきますね。
ありがとうございました。
次回は6月28日に八軒北児童会館にお邪魔しますよ。
お近くの方は是非、遊びにきてくださいね。

コメントをどうぞ