ポッカレモンプチ講座 in 介護予防センター曙・幌西

今回のポッカレモンプチ講座は、介護予防センター曙・幌西さんの計らいで、南円山会館での開催となりました。

日頃から健康・食事に関心をお持ちの方々が集まってくださいました。熱心にメモをとる姿も・・・

レモンに含まれるさまざまな機能成分や、上手に摂取するための工夫などをお話しすると、「まあ、良いこと聞いたわ!」という声も聞こえてきました。

お話しの後は、皆さんお待ちかねのレモンラッシーの試飲です。「シェイカーを振るのはいい運動にもなるわ!」と、皆さん張り切って振りながら楽しんでくださいました♪「牛乳だけで飲むよりも飲みやすくて美味しいわね」とレモンラッシーは大好評。外は曇り空でしたが、会場は明るく賑やかな雰囲気での開催となりました。

コメントをどうぞ