カルシウムセミナー in 常盤児童会館

今回は南区にある常盤児童会館、芸術の森がほど近く、自然たっぷりな場所にありました。


お邪魔してまず目に入ったのはこちら。全て折り紙なんです。色んな作品があって、まるで動物園。かなりの力作です。この折り紙、プロの方が作ってくれたそうです。


やはり・・・と納得の作品。ほんとに動き出しそうですよね。


骨量は20歳くらいでピークを迎えるんです。ということは、子供のうちにたくさんのカルシウムを摂取させてあげる必要がありますよね。
そして、そのカルシウムを効率よく摂取できるレモンラッシー。小さな手でシェーカーを抱え、一生懸命シャカシャカしてくれました。


常盤児童会館のスタッフさんです。今年20周年を迎えるこの会館では、モザイクアートを作るために、館長さんが写真をパシャパシャしているそうですよ。
その他にもイメージキャラクターを誕生させるそうです。


子供達が考え、応募してくれたキャラクターイラストの数々。この中から投票によって秋には決定、お披露目するそうです。
何だかとっても楽しみな企画ですね。

コメントをどうぞ