ポッカレモンプチ講座 in 介護予防センター円山

今回、午後の開催でうかがったのは円山北町会館です。
こちらにもたくさんの方が集まっていただきましたよ。


まずはセミナーから。レモンの持つ機能成分のお話。ビタミンCはシミの素になるメラニン色素の生成を防いでくれる働きがあるんです。いくつになっても女性にとってはクギづけになる情報です♪

その他に、高齢者の食事についての問題点。生活習慣病を用心しなければならない中年世代とは違い、高齢期には個別の病気よりも全身の老化こそが問題となるんです。
老化は栄養状態に左右されるんですよ。


そしてレモンラッシー。「あら、おいしいわ、ヨーグルトみたいね。」や・・・「これなら満腹感もあるから、ちょっとおなかがすいた時にいいわね。」と、色々なコメントをいただきました。


はちみつの代わりにオリゴ糖やジャムでもいいですよ。と伝えると、「今度孫に作って飲ませてあげなきゃ」と嬉しそうに話してくださった方もいらっしゃいました。

コメントをどうぞ