ポッカレモンプチ講座 in もみじ台幼稚園

今回お邪魔したのは、もみじ台幼稚園。到着した途端、目に入ったとても大きな園舎にビックリ!!


もちろん園児数も多いので、ポッカさんからのお土産もこんなに大量です。


胃腸炎が流行しているとの事で残念ながらお休みしていたお友達も多かったのですが、その中でも元気にスタートです。
レモンに入っている“酸”は何かな?
1.くどうさん
2.クエンさん
3.おとうさん

正解はもちろんクエン酸なのですが、くどうさんやおとうさんにもチラホラと手を挙げる子が・・・


お待ちかねのレモンラッシー作り。 あらかじめ、はちみつの入ったボトルにポッカレモンを入れてシャカシャカ。その後に牛乳を加えて・・・


またシャカシャカ。お友達と力を合わせて作る姿があちこちで見られましたよ。
楽しく作った後は・・・


こんな笑顔や・・・


キュートな笑顔☆
みんなで作るとおいしいね♪♪
「おうちに帰ってお母さんと作るよ。」と言いにきてくれたお友達もいましたよ。

コメントをどうぞ