ミルクスタジオ・ミルクカレッジメニュー試作会

昨年度のミルクキッズチャレンジに加えて、今年度から始まるミルクスタジオとミルクカレッジ。
それらに向けて、クッキングの試作・試食会を開催しました。
会場となったのは、牛乳普及協会さんの会議室。試作の品をお皿に並べていきます。


ボリューム満点なワンプレートとなりました。この中から、味はもちろん、所要時間やクッキングの楽しさなどなど・・・様々な協議により、今年度開催されるミルクのイベントでのクッキングメニューが決定したのです。

そしてもう1品。カッテージチーズの試作です。まずはお鍋に入れた牛乳を温めます。
そしてポッカレモンを入れてかき混ぜ・・・


時間を少しおいた後に濾すと・・・


カッテージチーズの完成です。とても簡単に作れるんです。


今回はクラッカーに乗せ、オリーブオイルとバルサミコ酢で和えたトマトをトッピングしたものを試食しました。「おつまみにいいね!!」との声が。
トッピングを変えればデザートにもおつまみにもなる1品でした。
メニューも決定し、ミルクキッズチャレンジ・ミルクスタジオ・ミルクカレッジの開催に向け、着々と準備が進んでいますよ。
まだまだ参加団体募集中です。牛乳に関する知識を学び、楽しく簡単クッキング。そんなイベントをやってみたい!!と思われた方は是非、編集部にお問い合わせくださいね♪

コメントをどうぞ