なるほどミルクキッズチャレンジ in 室蘭めばえ幼稚園

今年度最後の開催となった今回は、室蘭にある「めばえ幼稚園」にお邪魔してきましたよ。


園舎に入ったとたん、木の香りが漂う明るく素敵な空間でしたよ。


まずはうっしーの登場!!卒園式後の開催でしたが、兄弟で一緒に参加してくれた年長さんもいたんです。いつもの通り、みんなうっしーにクギ付け!!


ぬりえも楽しそう♪ あっというまにうっしー完成の子、じっくり考えながら塗っていく子、様々な風景がみられました。


クッキングタイム!! フルーチェに牛乳を入れますよ~ お友達と力を合わて作業する姿がかわいい~♪♪


そして出来上がったフルーチェを残さず食べてくれる子供達。ミルク蒸しぱんも全部食べてくれましたよ。
こちらの園長先生は、大の牛乳好きで、毎日牛乳、チーズをかかさず摂取しているそうなんです。骨密度をはかったらなんと同年代の120%もあったそうですよ。「牛乳のおかげね♪」とおっしゃってくださいました。
やはり毎日の積み重ねが丈夫な骨を作ってくれるんですね。今回のミルクキッズチャレンジに参加してもらうことで、改めて牛乳の持つパワーを知り、毎日の食生活にどんどん取り入れていってもらえたらいいですね♪

コメントをどうぞ