なるほどミルクキッズチャレンジ in 旭川みその幼稚園

今回のミルクキッズチャレンジは旭川にある、みその幼稚園での開催です。


まずはうっしーの登場から。ぶたさんのおっぱいはいくつ?うしさんはいくつかな?その他うさぎさんやいるかさんも登場するのですが、意外とおっぱいの数って知らなかったりするんですよね。


そのころお母さんは他の教室でお勉強中。人間の骨量は20歳位で決まってしまうんです。小さい子供のうちにどれだけたくさんのカルシウムを摂取させてあげるかが大事なんですよね。


蒸しぱんまぜまぜ。1人10回ずつ交代でまぜてもらいます。ゆっくり慎重にまぜる子、グルグルと大胆にまぜていく子・・・性格が出るのかな?どちらにしても美味しそうな蒸しぱんに仕上がりますよ。

そしてもう1品はフルーチェ・いちご味です。もちろん子供達は大喜び♪ 早く食べたいな・・・


みんなで一緒に“いただきまーす” もちろん両方とも完食でしたよ。飲むだけでなく色んなお料理やおやつに活用して、強い骨を作ってもらいたいですね♪

コメントをどうぞ