カルシウムセミナー in 子育てサロンPar30

今年度最後の開催となったカルシウムセミナー。今回は東白石児童会館へお邪魔しましたよ。会館に入ってまず驚いたのが・・・ボランティアさんの多さでした。お揃いのピンクのエプロンが印象的で、とても活気があったんです。
シェーカーに興味津々な子供達にちょっと待ってもらい、セミナーの始まり。
ほとんどの方がカルシウム不足な日本人。少しでも吸収率をアップさせて積極的に摂取してもらいたいですね。それにはクエン酸がたっぷり入ったレモンがおススメなんです。

お待たせしましたのラッシー作り。たくさんの親子が一緒に協力してくれましたよ。はちみつの入ったシェーカーにポッカレモンを入れて、混ぜます。


はちみつが溶けたら、牛乳を入れますよ~♪ そして又混ぜます。みんな交代でシャカシャカしてくれましたよ。


美味しいかな~? 「ヨーグルトみたい!!」と話す子、「美味しい~♪」と喜んでくれる子・・・


みんなで作ったラッシーは美味しいね♪ 「ごちそうさま~」とスタッフにキレイに飲み干したコップを渡してくれました。


今回はボランティアさんにもお願いして写真を撮らせていただきました。子育ての大先輩がたくさんいらっしゃる児童会館は子育てママも安心なのでしょうね。たくさんの親子が遊びにきてくれていました。ありがとうございました。

コメントをどうぞ