ポッカレモンプチ講座 Part24

今回のポッカレモン出張講座は、豊水 すこやか倶楽部さんの計らいで、豊水会館へお邪魔いたしました。


会場に到着すると・・・お雛様を飾っている最中。皆さんで力を合わせて、どんどん飾られていきました。


始まりの時間になるとたくさんの人数に。実はこの会場、すこやか倶楽部と子育てサロンが同じ場所で開催されているそうです。核家族化が進んでいる中、こんな風におじいちゃん、おばあちゃん、お母さんに子供達、3世代が揃って和気藹々と楽しい時間をすごせる場所は何だかとてもホッとする空間でした。


セミナー終了後には、子供達が代表して全員の分のレモンラッシーを作ってくれましたよ。
レモンには肥満予防や動脈硬化を予防する働きがあるんです。「普段、お料理にしか使っていなかったけれども、美味しく飲めるのね」と喜んでくださった方がたくさんいらっしゃいましたよ。


飾られたお雛様の前で、全員揃ってハイポーズ!! この日は参加者全員に桜餅もふるまわれ、ちょっと早いお雛様パーティーに♪


最後はみんなでひな祭りの歌を歌いました。おひなさまのペープサートを持った子供達と一緒に楽しそうな歌い声が会場に響きました。
終了後にはポッカレモンとシェーカーのお土産が。とても喜んで「帰りに牛乳買って帰るわ」や「とてもいい時間を過ごせたわ、ありがとう」と嬉しいお言葉もいただきましたよ。

コメントをどうぞ