カルシウムセミナー in 子育てサロン Part27

寒い日が続き、インフルエンザも大流行。そんな中での子育てサロンは遊びにきてくれる親子もちょっと少なめ。という事で、館長さんも今日は集まってくれるかしら?と少々心配な様子でしたが、厚別西児童会館には予想を上回る元気な親子がたくさん集まってくれましたよ。


まずは”強い骨を作る”をテーマにセミナーから。子供のうちにたくさんのカルシウムが必要なこと、バランスの良い食事や、運動も必要なんです。との内容です。


ラッシー作りにはたくさんのお友達が集まってきてくれましたよ。始めは少し離れた場所で見ていた子も、お友達が楽しそうにシャカシャカする姿をみて、私もやりたい♪と段々近くへ・・・みんなで交代しながらのシェイクとなりました。


自分たちで作ったレモンラッシーのお味はどうかな?


美味しい~♪♪ お約束の白いひげが可愛い☆たくさん飲んで強い骨を作ってね♪


厚別西児童会館のスタッフさんです。後ろにある北海道地図はジャンケンで進むスゴロクの様なもの。100の市町村を旅していきますよ。お友達同士、「今どこの町まで進んだ?」などの会話がされているそうです。小学生の地理のお勉強を楽しく学べるなんて素晴らしいですね。
厚別西児童会館のみなさん、ありがとうございました。
次回は3月1日に新琴似児童会館へお邪魔しますよ。お近くの方はぜひ、遊びにいらしてくださいね。

コメントをどうぞ