ポッカレモンプチ講座 Part23

今回のポッカレモンプチ講座は、中央区介護予防センター旭ヶ丘さんの計らいで、山鼻福祉会館さんへお邪魔いたしました。
まずはレアチーズケーキ作りから始めましたよ。
材料を混ぜるだけの簡単レシピ。 「こんなに簡単に作れるのね♪」と驚きの声も。


レアチーズケーキを冷蔵庫に入れ、冷やし固めている間にレモンについてのセミナーです。上手なビタミンCの摂り方や調理のコツなどをお話しましたよ。メモをとったり、質問したり。とみなさん健康意識の高い方々ばかりで感心しました。

お話も終わり、レモンラッシーの試飲です。「美味しいわね、これなら毎日飲めるわ♪」とのお言葉も。


固まったレアチーズケーキも試食しましたよ。「牛乳も飲んで、レモンも摂取、クリームチーズも食べたから、今日は栄養たっぷりで良かったわ♪」と喜んでいただきましたよ。

コメントをどうぞ