なるほどミルクキッズチャレンジ in 山の手インターナショナル幼稚園

今回のなるほどミルクキッズチャレンジは、1日目は年中さん、2日目は年少さんと、2日続けての開催となりました。


まずはクイズから。牛さんのおっぱいはいくつあるかな?イルカさんはいくつ? 楽しそうな笑い声が聞こえてきていましたよ。
お隣の教室ではお母さんに講習中。牛乳には免疫力アップしてくれる働きが。札幌ではインフルエンザによる学校閉鎖もチラチラと。そんな季節に牛乳はとっても心強い味方になってくれそうですね。


ぬりえ中です。あっという間に塗り終わってしまう子、じっくり時間をかけて塗っている子。様々な様子が見られるのが楽しいです♪


本日のメニューはカルピスラッシー&ミルク蒸しぱん。誰がカルピスを入れる?ポッカレモンは誰にする?とみんなで順番を決めながら進んでいきますよ。


蒸しぱんのタネが次々と蒸し器の中へ・・・約100個の蒸しぱんが一気に出来上がる時には甘い匂いが漂ってくるんです。


みんなで作ったおやつは美味しいね♪ 帰ったら一緒につくろうね♪と約束していた方もいらっしゃいましたよ。飲用はもちろん、お料理にもどんどん活躍していただきたいですね☆

コメントをどうぞ