ポッカレモンプチ講座 Part20

20回目の開催となったポッカレモンプチ講座。今回は江別大谷幼稚園・年長さんでの開催となりました。

レモン好きな人?の質問に続いて牛乳好きな人?たくさんの子供達が元気に「はーい」と手をあげてくれました。
以外にも風邪ひきさんが多かったので、「レモンには風邪をひきにくくしてくれたり早く治してくれる働きがあるんだよ。」と説明しましたよ。


おまちかねのレモンラッシー作りに。牛乳を飲むときにレモンを一緒に摂取すると、カルシウムの吸収率がよくなって、強い骨を作るお手伝いをしてくれるんだよ。そして運動する事もとっても大切。とお話した後でのシェイクシェイク♪ 全身運動で力いっぱいフリフリしてくれるお友達や・・・


テーブル全員で力を合わせて一緒にフリフリしてくれるお友達。あちこちで可愛い姿がみられましたよ。


みんなで乾杯~♪ 「一生懸命フリフリして運動もしたし、これも飲んだから強い骨になるね♪」といってくれたお友達もいました☆ 
「お土産にシェーカーがあるよ。」と言うと、「ポッカレモンってどこに売ってるの?」と質問をされたので、「なんと今日はお土産にポッカレモンもありま~す」
クラスからはもちろん「イエーイ!!」の歓声があがっていました。おうちでもぜひ作って飲んでくださいね。

コメントをどうぞ