なるほどミルクキッズチャレンジ in 厚別幼稚園

今回は厚別幼稚園・年長さんでの開催です。


前回の取材に続き、今回はUHBの取材が入りました。緊張しているのは園児よりもうっしー!?

お母さん方もセミナー開始です。子供のうちにカルシウム摂取をすることがとても大切だということを伝えます。不足しがちなカルシウム、飲むだけではなく、お料理にも有効に使って少しでも補いたいですよね。


その頃子供達は塗り絵の最中です。小さなうっしーに変身しますよ。


お母さんと合流して、クッキングスタートです。本日のメニューはみるく蒸しぱんです。 ボトルにはホットケーキミックス+砂糖+バター+牛乳が。割り箸でグルグル、ダマがなくなるまでしっかりと混ぜてもらいます。


出来上がった蒸しぱん、美味しそうに食べてくれていますね。「おうちでも作ります~」とコメントもいただきました。

コメントをどうぞ