カルシウムセミナー in 子育てサロン Part22

今回のカルシウムセミナーは西区にある発寒児童会館での開催です。子育てサロンでは、地域の未就園児が集まる場所ということもあり、来館者数は天候にとても左右されがちなのですが、冬空の寒い中にもかかわらず、たくさんの方が集まってくれましたよ。


セミナー中は小さいお子さんがいる分、途中で泣いたり飽きてしまったりしがち。でも子育てを経験しているスタッフにとってはその行動は想定内。小さなお部屋での開催にもかかわらず、マイクをお借りしてセミナーを開催しているのはそんな状況でも他の方にはちゃんと聞いていただける様になんです。せっかくの機会なので、あまり気にせずに参加していただきたいですね。


講習も終わり、お待ちかねのラッシー作りです。はちみつの入ったシェーカーにポッカレモンを入れます。お母さんにちょっとだけ手伝ってもらって上手に入れることができました。


全身運動でフリフリ♪ 楽しそうな笑顔に後ろにいたお友達も集まってきてくれました。みんなで交代しながらフリフリしてくれましたよ。
自分たちで作ったレモンラッシー、おいしいね♪♪


発寒児童会館のスタッフさんです。22日の子育てサロンでは、クリスマスパーティーが開催されるそうです。何だかとっても楽しみですね。
ありがとうございました。
次回は来年1月25日に八軒児童会館へお邪魔しますよ。お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね。

コメントをどうぞ