なるほどミルクキッズチャレンジ in ルーテル幼稚園

旭丘にあるルーテル幼稚園、今回は年少さんを対象にミルクキッズチャレンジの開催です。前回お邪魔した際には園庭の紅葉が綺麗に色づいていましたが、その葉も全部落ちてしまい、冬へ向けて季節の移り変わりを感じました。


園児向け、紙芝居が始まりました。うっしーの登場に始めはビックリしていた様子の園児たち。でもすぐに楽しい笑い声が飛び交う教室になっていましたよ。


机になったりイスになったりと、1台2役の優れもの。園では”机イス”と呼ばれていました。その上で牛のお面に色を塗ります。


カルピスラッシーを作っています。「1人10回ずつシャカシャカしてね」と言ったところ、3人力を合わせて30回振ってくれました。楽しい発想ですね♪


白いおひげ、可愛い~☆ 美味しく飲んでくれたかな?
おやつのコーンフレークのヨーグルトソースがけは、フルーツを添えたり、ジャムを加えたり。と色んなアレンジをすると朝ごはんにもピッタリの1品に。ぜひ活用してくださいね。

コメントをどうぞ