なるほどミルクキッチャレンジ in ルーテル幼稚園

10月4日に引き続き、今回のミルクキッズチャレンジはルーテル幼稚園へお邪魔してまいりました。年中さんでの開催です。
お母さんへのセミナーでは、牛乳がカルシウム摂取にとても良い食品だということ、特にこれからどんどん体が作られ、骨が丈夫になっていく子供への牛乳摂取の必要性をお話しましたよ。


隣のお部屋では、紙芝居を終えた園児が、牛のお面に思い思いの色を塗っています。


うっしーにお面をつけてもらって・・・園児の牛さんが勢ぞろい!!です。お母さんの待っている会場へ移動すると、お母さんからは 「可愛い♪」 の声が。


親子で簡単クッキングスタートです。カルピス・ポッカレモン・牛乳を入れて混ぜるだけ~のカルピスラッシーを作りました。毎日続けるなら簡単なのが一番ですよね。


コーンフレークのいちごヨーグルトがけも完食してくれました。朝ごはんにもピッタリな一品です。味を変えたりフルーツを加えたりと色々なアレンジを楽しみながらご家庭でも食べていただきたいですね。

コメントをどうぞ