なるほどミルクキッズチャレンジ in 平和幼稚園

4回目の開催となったミルクキッズチャレンジは、西区にある平和幼稚園へお邪魔してきましたよ。
いつものとおり、親子が別々のお部屋での講習会の開催です。


子供達は牛さんについての紙芝居です。牛さんのおっぱいはいくつあるかな? 牛の体重はどれ位? とてもすごい正解率で答えてくれる園児に うっし~先生もびっくり!!
下のお部屋では、・カルシウムが体内でどのような働きをしているか ・子供のうちにたくさんカルシウムを摂取することの必要性などをお話しました。


お面に好きな色を塗って・・・牛のお面の完成です。可愛いポーズをとってくれましたよ♪
手を洗ってクッキングスタートです。


今回のメニューは、カルピスラッシーとミルク蒸しぱんです。蒸しぱんは、1人10回ずつタネをまぜまぜしてもらいました。各テーブルからは 「1.2.3.4….10」 の掛け声が聞こえ、みんな楽しそう♪♪ 蒸しぱんを蒸している間にカルピスラッシーを作って飲みます。美味しい顔を見せてくれました☆


蒸しぱんも完成です。カップに半分も満たなかった蒸しぱんのタネが モコッと膨らんで美味しそう♪
牛乳を飲むことはもちろん、お料理にも活用して、強い骨を作ってほしいですね

コメントをどうぞ