ポッカレモンプチ講座 Part12

今回のポッカレモン・プチ講座は白ゆり幼稚園へお邪魔してきました♪木のぬくもりが感じられる園舎は、深呼吸をしたくなるような、心地よい空間でした。


今回は年中さんへのプチ講座です。”レモン好きなひと?”の問いかけに、たくさんの子供達が手を挙げてくれました。そしてとてもお行儀のよい子供達。お話を真剣にきいてくれましたよ。


お話も終わり、試飲タイムです。シェーカーを押さえる人、ポッカレモンを注ぐ人、ラインまで入ったら、ストップ!という人。みんなで役割分担です。そしてしっかり蓋を閉めたら1人につき10回ずつ交代でシャカシャカしてくれました。もちろん、おいしくな~れ♪の気持ちもこめて☆


レモンラッシー完成です。みんなで一緒にいただきます♪まずは匂いをかいでみましょう。「どんな匂い?」の問いかけに、「赤ちゃんの匂い」と答えてくれたお友達が。 可愛い♪♪♪


みんなで乾杯~。 おいしい~♪という言葉があちこちで聞こえてきました。


ちょっとだけシェーカーに残っていたラッシーも、みんなで少しずつ分けて全部飲んでくれました。
もっと飲みたい♪とのお友達も。おうちに帰ってたくさん飲んでね♪

コメントをどうぞ