母と子の骨盤ダイエットエクササイズin子育てサロン Part1

今回が初回となりましたセミナー!
「母と子の骨盤ダイエットエクササイズ」が始まりましたよ~
産後、気になる骨盤について興味を持ってくれたママたちがたくさん集まってくれました。
今回お邪魔したのは、円山児童会館さんです。どんなお話しが聞けるのかな~

講師をしてくれたのは、ナチュラルハンズグループ 整体院 姿勢道 清水真先生です。骨の模型やスクリーンを使い、身体の仕組みをお話ししてくれました。


まずはご自身の歪みを知る事が大切!
膝を立てて高い方はどちらですか?高い方が足が長い、ということ。
骨盤が後にずれていることにより、反対の足が低くなっているそうです!


手をあげて~

そのまま降ろしたときに指先にずれはありませんか?
短い方を見つけ、そちらの方だけ足を90度に曲げストレッチ!
骨盤を支えている筋肉を伸ばしてあげます。

小さなお子さまがいても、一緒にスキンシップをとりながら出来ちゃいます☆


先生が持ってきてくれたゴムバンドを使い、お子様の運動も!
ママとお子さまを繋いで行うエクササイズも教えてくれました。


肩こりに効くエクササイズです。


講習後は個別相談も。
妊婦中に先生の施術院で診てもらった!というママもいましたよ~。
お子さまの成長や運動能力にも大きく関係する身体の仕組みについて興味あるお話もたくさんありました。


お世話になった円山児童会館のみなさん。
たくさんの親子のみなさんが集まる、明るい活気ある会館でした♪

内容盛りだくさんのセミナー、次回は9/28(水)10:35~桑園児童会館さんにお邪魔します。
お楽しみにね♪

コメントをどうぞ