ポッカレモンプチ講座 Part6

ポッカレモンプチ講座、今回は今まで開催された中でも最も多い親子参加の146名!! 東区栄町小学校へお邪魔してまいりました。


3年生の子供達が体育館へ入場した途端、準備してあったボトルを見つけ、「ポッカレモンだ!!」との声が。そのポッカレモンに多く含まれるビタミンCのお話から。想像していた以上にビタミンについてのお話、カルシウムについての知識が豊富でビックリしました。


いよいよラッシー作りのはじまりです。「はちみつは誰が入れる? レモンは誰?と、各班で役割分担を決めたり、シャカシャカの順番を決めたりとみんなで話し合って作ってくれました


こちらも真剣な眼差しでポッカレモンを入れています。出来上がったラッシー、まずは匂いを・・・それから恐る恐る口にしてみて・・・「うまい!!」
そのままの牛乳があまり得意じゃない子も美味しそうに飲んでくれていました。
お土産のシェーカーを使って毎日飲んでもらいたいですね♪

コメントをどうぞ