げんきっく!札幌あおば幼稚園に行ってきました

エスポラーダ北海道の選手が幼稚園を訪問し、フットサルとスポーツの楽しさを伝えるこの企画。今回は厚別区にある、札幌あおば幼稚園さんにお邪魔しましたよ!

当日はあいにくの大雨だったため、園内のホールにて行いました。
参加してくれたのは年長さんの「ゾウ組さん」と「ライオン組さん」です。初めて近くで見る選手にちょっとドキドキのお友だち♪教えてくれたのは、選手として活躍中の室田翔伍選手と有哉コーチ、のりのりコーチです。


みんな、ボールに触れて遊ぶことが多いのかとっても上手!
コーチ対お友達の試合も白熱していましたよ~。


ボールのあるところに走り回り、一生懸命ゴールを狙います!
試合の中で見せてくれた、翔伍選手とコーチのボールの扱いには目を奪われました!まるでボールと足が紐でくっついているみたい☆


応援だって一生懸命!「がんばれ~~!」とホールいっぱいに声が響いていました。

最後に「お友だちと仲良く遊んで、たくさんボールと触れスポーツをたくさんしようね!」と翔伍選手・コーチから。
お友だちも元気に「ありがとうございました!また来てね!」としっかりご挨拶できていましたよ。

この日の様子はeminaVOL33(10月発行号)で紹介します。お楽しみにね♪

コメントをどうぞ