フォトセミナーin子育てサロン Part2

初夏の日差しになり、ママとお子さまも公園で遊ぶ毎日でしょうか。
今回のフォトセミナーは清田区のある平岡みどり児童会館にお邪魔しましたよ。

スタジオ・アン 新さっぽろ店でカメラマンをしている青木さんに、お子様をかわいらしく撮るコツをお話をしていただきました。
脇を締めて撮影し、いろいろな角度から撮るのもおもしろい写真が撮れるそうです。「家の中での撮影は、余計な物を入れず、屋外の撮影は背景を入れることでその時の雰囲気や臨場感がでて思い出になりますよ~」と青木さん。


参加者の皆さんも、ご自分のカメラを持参し機能などを確認!
プロのカメラマンのように背景をぼかし、お子さまにピントを合わせるにはズームを使うと良いようです。


ママと一緒に「どれどれどれ~」とカメラに夢中♪


セミナー後の質問相談も、ご自分のカメラでお話が聞けて好評です!


体操や手遊びのプロ、職員の皆さんです。
館長さんは大のカメラ好きで会館の中でもお友だちの撮影や外での撮影を趣味にしているようですよ。
明るい会館と笑顔で皆さんの来館を待ってま~す♪

コメントをどうぞ