カルシウムセミナーin子育てサロン Part5

雨が振り、どんより空の中、北野児童会館へお邪魔してまいりました。色とりどりのカッパと長靴姿でたくさんの方が遊びにきてくれましたよ。
牛乳には、体脂肪を抑制してくれる働きがあるんです。そしてレモンにはメタボ予防が望めるんですよ。どちらも嬉しい情報ですよね。


ラッシー作りに挑戦です。一緒にシャカシャカしてみよう!はじめは恥ずかしがっていたみたいでしたが、お母さんと協力して楽しそうに作ってくれました。


こちらもシャカシャカ中です。牛乳が入るとちょっと重いので、立ち上がって頑張ってくれましたよ。
甘味料はオリゴ糖でもジャムでもいいんですよ。ご家庭でいろいろアレンジしてお好みの味を作ってみてくださいね。


北野児童会館のスタッフさんです。色々お手伝いくださりありがとうございました。
次回は7月1日に北東白石児童会館へお邪魔しますよ。たくさんの方の参加をお待ちしてます♪

コメントをどうぞ