ポッカレモン・プチ講座 インターナショナル山の手幼稚園

児童会館子育てサロンで行っている「カルシウムセミナー」にご好評の声が多く、出張サービスが始まりました!
皆さんにもっとレモンパワーで元気になって欲しいと、学校や地域の団体などに美味しいお話講座をお届けしま~す♪
お申込方法など、詳しくは6/20発行号eminaVOL31をご覧下さいね。

記念すべき第1回目のポッカレモン・プチ体験会。初めての開催は、インターナショナル山の手幼稚園にお邪魔してまいりました。


まずは園の先生のおはなし。「レモン好きなひとー?」の質問に、「はーい」と元気に手を上げてくれた子供たち。結構レモンが好きな子が多いんですね。
そしてさすがインターナショナル、みんなから「カムヒア・フクダさーん」の掛け声でセミナーの始まりです。
レモンのすっぱさ、ビタミンCやクエン酸。以外にも両方とも知っている子も多く、感心しました。では、骨は何でできているかな?の質問に帰ってきた答えは「ヨーグルト」??惜しい!!かわいい~!


クイズもしましたよ。「クイズするよ」の声にみんな張り切りモード。セミナーを一生懸命聞いてくれていたので、全員正解♪


いよいよラッシー作りに挑戦です。机にはシェーカー、ポッカレモン、はちみつと牛乳です。作り方ちゃんと覚えてるかな?


まずははちみつを入れて・・・おっ、なかなか出ない。お友達にシェーカーをおさえてもらって頑張って入れています。レモンも入れて、シャカシャカは1人10回ずつの交代。みんなで協力しあって作ります。


おいしい~。この笑顔がたまらなくかわいい♪


お約束の白い髭です。先生の「おかわりするひとー」の声に「はーい」が飛び交っていました。喜んで貰えてよかったです♪♪「おうちに帰ったらお母さんに作り方教えてあげてね。」 「うん、大丈夫~、ママに作ってあげるね♪」と頼もしいこたえも☆
こうして第1回目のポッカレモン・プチ体験会は無事終了しました。

コメントをどうぞ