げんきっく!インターナショナル山の手幼稚園


さぁ!エスポラーダ北海道の選手が幼稚園を訪問し、フットサルのおもしろさを伝える「げんきっく!」。今回訪問したのはインターナショナル山の手幼稚園です。
コーチをしてくれたのは、吉田順省選手、太田有哉コーチです。
可動式のパーテーションをググ~ッと移動すると、広いスペースが!
ここでクリニックを始めましたよ~


今回参加してくれたのは、年長組みの3クラス。
男の子も女の子もワクワクしながらコーチの話を聞いていました。


ボールの感覚をつかむ為、まずは手でキャッチする練習です。
ボールが上にある間に何回手をたたけるかな~


今度は足でボールを蹴るよ~
蹴る、というより優しく転がすイメージでね☆
お友だちとぶつからないように、ボールと周り両方見るのはとっても難しい!!


コーチ対お友だちの試合は盛り上がりましたよ~!
見ているお友達も大興奮!


「入れられた~」とコーチ陣。
男の子のパワーはスゴイ!


さすが選手!
ボールが足にくっついているように自由自在♪


最後はボールのプレゼントを貰い、お友達も大喜び!
これからもたくさん遊んでお友達との関わりを大切にね☆


クリニック終了後はその場でお弁当!
選手も可愛くて美味しそうなお弁当に釘付けでした。
とっても愛情いっぱいのお弁当なので、紹介しちゃいます☆


難しいキャラクターをここまでそっくりに仕上げたママに金メダル!


将来はストライカー!?
お子さまが食べやすいように一口サイズになっているのもママの愛ですね♪


彩り、可愛さ、食べ易さ。全てがクマちゃんの笑顔に現れていますね~☆

クリニックからお弁当時間まで、選手もお友だちもとっても楽しく過ごしていました。
きっとプロの選手と出会えた事がお友達にとっても思い出になったはず!
選手の皆さんも、お友だちから元気をもらったとお話してくれましたよ。

次回もまた、お楽しみに~♪

コメントをどうぞ