カルシウムセミナーin子育てサロン Part24

毎回のことなのですが、児童会館では子供たちの笑顔と可愛さに癒されるので子育てサロンに行くのが楽しみになるんですよね♪
今回は手稲区新発寒児童会館にお邪魔しましたよ。


カルシウムセミナーではおなじみの山際先生からは、牛乳の栄養、レモンの栄養、そしてその2つを一緒に摂取すると・・・とても良い効果が♪カルシウムの吸収率がグンとアップするんですって。嬉しい情報です。

今日は5組の方にお手伝いをお願いしてラッシーを作ってもらいました。牛乳を入れる顔も真剣、それを見ているお友達も真剣な眼差しです。
とても上手に出来上がりましたよ~

いよいよ試飲です。おいしい~♪♪この後ピースサインをしてくれました。
中には牛乳が嫌いなお子さんも。美味しいって飲んでくれた。と報告をしてくれたお母さんが。その笑顔を見てとても嬉しくなっちゃいました。良かった~☆

新発寒児童会館のスタッフさんです。会館のマスコット?ハッチャムくんと一緒に。木の幹や葉っぱの部分には子供たちの手形がいっぱい。二代目だそうです。この木の様にたくましく根を張って大きく育っていく子供たちをあたたかく見守ってくれているんでしょうね。
次回は3月2日に清田区里塚児童会館へお邪魔しますよ♪

コメント / トラックバックはありません

  1. 焼酎好き(笑)館長 より:

    先日はお世話になりました。

    親子さんにとっても

    (いや、どちらというと私にとっても(笑))

    良い時間になりました♪

    牛乳嫌いが子が「美味しく飲むことができました」と

    話してくれる親子さんもいたので

    まさに牛乳の「マジック」いや「イリュージョン」!!ですね

    これからも、沢山の子ども達に喜んで欲しいです

    私も、教えていただいた「ラッシー」と

    「あれにコーヒー豆をいれたアレ」(←なんのこっちゃ)を

    美味しく楽しみます

    当会館に来ていただきありがとうございました!!

    今後ともご活躍をお祈りいたします☆

コメントをどうぞ