カラーセミナーin子育てサロン Part10


今回お邪魔したのは、手稲区稲穂児童会館です。
2月とは思えない暖かな日に、たくさんのママたちが集まってくれましたよ♪


講師はお馴染みの、坪谷菜穂子先生です。
7色のカラーから読み取れる心理状態や色がもたらす効果をお話してくれました。
これからの卒業の季節ですが、なぜ紅白まんじゅうを食べるか知っていましたか?
白は医学的に遮断の色。赤は躍動の色。なので節目・区切りをつけるという意味でも、このような習慣が生まれたそうですよ~。


小さなお子さまと一緒に気軽にお話を聞けるのもいいですね☆


職員の皆さん♪
中央の高橋先生、「緑色が好き」とのことですが坪谷先生からのアドバイスのよると赤やオレンジの性格をお持ちのようです。活発で明るい先生なのですね~

次回のカラーセミナーは2/16百合が原児童会館です。
お楽しみに!

コメントをどうぞ