エスポラーダ北海道とげんきっく!に行ってきました。

フットサルの楽しさ・スポーツの楽しさを伝える為、エスポラーダ北海道の監督・選手が幼稚園を訪問し、触れあい楽しむ「げんきっく!」。今回訪問したのは豊平区にある幌南学園幼稚園です。どんなお友達と会えるのかな~。選手も楽しみにお邪魔しましたよ☆

ピッと整列し、元気に挨拶してくれたみんな!
カッコイイ選手を間近で見てチョット緊張しちゃったかな。
今回はフィールドで活躍中の吉田順省選手と太田有哉コーチが訪問してくれましたよ。


初めの挨拶は大切ですね。握手で打ち解けました!


怪我をしないように準備運動もしっかりね!


ボールを高く上げてキャッチの練習です。
ボールが上がっている間に何回手を叩けるかな~。


試合ではお友だちパワーが全開!
「おりゃ~!!」


ゴールを守る女の子チーム!
「絶対ゴールは決めさせないわよ~」


ゴールを決めた男の子チーム。
「やった~~!!」


最後は可愛いボールのプレゼントももらい、みんな大満足!
「これからも仲良く、みんなでボールでたくさん遊んでね♪」とコーチからお話もありました。
短い時間だったけど、たくさん体を動かして楽しい時間を過ごしたお友だち。
お昼のお弁当もモリモリ食べていましたよ!

コメントをどうぞ