いしかりの魅力体験ツアー 体験レポートその3

こんにちは、えみっちょです。

いしかりの魅力体験ツアー レポートも第3弾に突入です。札幌からそれほど遠くない距離で、遊ぶところがたくさんあるんだな~と再確認です。さぁ、次はしんしのつの温泉 たっぷの湯へレッツゴー!!温泉に入るわけではありませんよ~。

さぁ、この後姿は誰でしょう?!eminaの社長と石狩振興局のUNOちゃんでございます。着ているのはライフジャケットです。この後ヘルメットもかぶったわけなのですが、何をしたかというと・・・。

これですこれ!!たっぷの湯のすぐ裏にあるしのつ湖で体験できる水陸両用車でのクルージング体験です。このごっついのに乗っちゃいました。残念ながら、水に濡れる!?と思ってカメラを大事にしまっておいたために、乗っているところの写真はありません。ごめんなさい。

陸上では、ものすごいスピードで走り、ぐるぐると回転して、女子参加者をキャーキャー言わせましたが、一旦水に入ると、ゆっくりと進んで、のんびり気分です。このギャップがなかなか面白いですね。そして、なんと!たっぷの湯の料理長がこの水陸両用車の運転手をしているんです!普段は包丁握ってるとは思えないワイルドさです。

他にも、ビニールの球体に入って、水面を歩く「ウォーターダッシュ」も数時間待ちになるほどの大人気だそうですよ。昨日(9/16)のバラエティテレビ番組にも出てましたね。(見た人いるかな?)詳しくはホームページをチェックしてみてね♪

しんしのつ温泉 たっぷの湯

石狩郡新篠津村第45線北2番地
tel.0126-58-3166 fax.0126-58-3966
http://www.tappunoyu.com/

コメントをどうぞ