カルシウムセミナーin子育てサロン Part10

6月から行われているカルシウムセミナーも10回目を迎えました。
「ママ友から聞いて、どんなことやっているのか見に来ました!」と遠方から遊びにく来てくれるママたちも♪暑さも和らぎ過ごしやすくなったので、お散歩がてら遊びに来て下さいね。
今回お邪魔したのは南区澄川児童会館です。

お子さまも楽しませるよう、館長さんが「お弁当箱の歌」をしてくれました♪


今回の講師は栄養士の小熊 一恵先生。
「体は全て細胞でできていて、日々少しづつ作り変えられています。古いものは排出し、新しいものが作られています。その時にいい食品を取り入れることが大事!」と先生。


フムフム。
小さなお友だちも、とってもお行儀良く聞いてくれました!


みんなでシェイク☆


お子さまの食べムラなどについて、個別相談も!


職員の皆さん。会館も歴史を感じますね~
涼しくはなったものの、元気に走り回って汗ダラダラ頑張っています!

コメントをどうぞ