エスポラーダ北海道と「げんきっく!」in第2もなみ幼稚園


今回、「げんきっく!」が訪問したのは南区にある第2もなみ幼稚園です。
参加してくれたのは年長さんの2クラス。みんな元気に登場し、しっかり挨拶もしてくれましたよ!
フットサルのFリーグで活躍しているエスポラーダ北海道からは、昨年フットサル日本代表に選ばれた菅原選手とコーチをしている太田選手が参加してくれました!みんなチョット、どきどきです☆


この日は気候もほどよく、バテルことなく走り回れました。カラフルなボールに気持ちも高まり、みんな楽しそう♪
「ボールはやさしく蹴らないと遠くに行っちゃうからね~」とコーチからのアドバイス。


コーチの足の間をくぐり、ゴール目掛けてシュートの練習もとっても上手にできましたよ!


コーチ対お友だちの試合です。ボールを追いかけ、ゴール目掛けて一生懸命!
「男の子がんばれ~!女の子がんばれ~!」と応援も盛り上がります。


コーチの体を張った防御プレーもあり、なかなかシュートが決まらない場面も・・・。


最後にはエスポラーダ北海道から「げんきっく!」限定の可愛いボールをプレゼント!
「みんなこれからも元気にいっぱい遊んでね!」とお話してくれました~。

コメントをどうぞ