フォトセミナーin子育てサロン Part1


さぁ、始まりました!第1回目のフォトセミナーです。
記念すべき1回目は西区にある西野児童会館で行われましたよ~。
講師をしていただくのはスタジオ・アン スーパーバイザー 鐵艸(かなくさ)将啓さんです。このセミナーを楽しみに訪れてくれたママ達もたくさんいました!


まずは、みなさんがよくお持ちのデジカメの設定いついてのお話。できるだけ自然な光を生かして撮るためのポイントを説明してくれました。
お子様を上から撮った場合と下から撮った場合の違いや、動いている時の撮影の仕方など、興味のある内容に皆さん真剣!
「デジカメはその場で撮った写真を見れて、何枚も撮れるところがいいですね。なのでたくさん撮っていい写真・気に入った写真を残しましょう」と鐵艸さん。


「横から撮ったり、下目から撮ったり、カメラを斜めにしてみたり・・・。いろいろなアングルで撮って見ましょうね」
「その時の様子や撮っている自分の気持ちがこもっている写真が思い出に残るいい写真だと思います」とお話してくれました♪


セミナーの後には個別相談も!


カメラマンさんから直接聞けるとあって皆さん真剣!
エミナの編集長(右はじ)もサササッと参加しちゃってます☆


とっても明るく動きの良い、職員の皆さん!
お世話になりました♪
会館正面のラベンダーも満開でした!

コメントをどうぞ