産後のケアセミナーin子育てサロン Part2


さぁ!第2回目の産後の骨盤ケアセミナーが始まりましたよ。
今回お邪魔したのは北区の屯田児童会館です。小さなお子様を連れてたくさんのママたちが参加してくれました。
ヨガの講師もされている十川先生からはいくつかのポーズを教えてもらいましたよ。
「両足の裏をつけて前にかがみ、お腹を床につけるように~。」「両膝を抱えおなかに引き寄せますよ~。できたら頭も持ち上げてね~」
こうすることで股関節がゆるみ骨盤調整になります。


膝の間に少し硬い物を挟んで立ってみましょう。
お腹が引き締り、おしりがキュッと上がる感じ☆
立ち方ひとつでも生活の中から美容に気を付けられますね!


セミナー開催にご協力いただいたグッドウィンさんから、お子様の学資保険や生命保険に関するお話も!ご自身ももうすぐパパになるそうで、参加されたお子様に目じりが下がりっぱなし♪


職員の皆さんです。
登山が趣味の館長さん。ヨガのポーズで体もケアしてくださいね。
先生の衣装もいつもステキです♪

コメントをどうぞ