カラーセミナーin子育てサロン Part4


今回は北区にある、新琴似西児童会館で「カラーセミナー」を行いましたよ~。
私達の生活で関わるカラー。インテリアからお洋服、食器などの色に影響する心理についてのお話もありました。
「遊ぶ・食事・睡眠・・・など、お子様の生活リズムにカラーを取り入れ、気持ちよく過ごしましょう」と坪谷先生。


「どちらが重いものが入っているように見えますか~?」
また、みかんのイラストを見比べどれが甘く感じますか、など視覚形成のお話も!


プレゼントに入っていた副都心住宅販売さんからの冊子にも、興味津々♪


子育てサロンの様子です。
おもちゃも年齢別に用意され、ホボランティアさんもいてママたちもちょっと一息できますね。


スタッフの皆さんです。
サロンの最後にはみんなで体操などもしてくれます。
これからが夏本番!暑いけど、いつもこの笑顔で待ってま~す。

コメントをどうぞ