ジンギスカンセミナーin新川幼稚園

お天気も良く、もうすぐ夏だ‼︎と感じるくらいのこの日、新川幼稚園にジンギスカンセミナーでお邪魔致しました。

外のお天気に負けないくらい元気いっぱいな年少さん達がホールに集まってくれました。

最初に、ゆみ先生から、ジンギスカンのお肉は何のお肉かな⁈ ジンギスカンと一緒に焼くと美味しい野菜は何かな⁈ などの紙芝居を使ったクイズを皆と楽しみました。

しっかりお話しも聞いて、元気に答えてくれていました。

その後は、もっとお腹を空かせる為に、ジンギスカンダンスを踊りました。

一度、ゆみ先生のお手本を見ただけなのに、ノリノリのテンポと楽しい振り付けにニコニコでかわいいダンスを上手に踊ってくれました。

講座が終わったあとも、教室で踊ってくれていたお友達がいたと先生から聞き、嬉しかったです。ぜひお家でも踊ってみて下さいね。

たくさん身体を動かし、お腹が空いてきた頃に、教室に戻りお待ちかねの羊肉を使ったラム焼きそばを試食してもらいました♪

味付けは北海道民おなじみの『ベル成吉思汗たれ』これだけ!味がばっちり決まるんです!

人数が多いので、ラム焼きそばもたくさん作りホールは美味しそうな匂いがプンプン。

皆美味しそうに食べてくれて嬉しいです。お土産の成吉思汗のタレでお家でもジンギスカンをぜひお楽しみ下さいね。

本日はありがとうございました。

コメントをどうぞ