リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@西野ふれ愛保育園

こんにちは!
今日はとっても晴れたよいお天気の中、西区にある西野ふれ愛保育園にリボンちゃんと一緒に
おじゃましました。
玄関入り口には家庭菜園のプランターがあり、ぐんぐん育っていましたよ☆

「リボンちゃんリボンちゃん♡」と登場前から楽しみにしてくれていた0~5歳児の子供たち(*^-^*)

司会の先生からエミナスタッフのゆみ先生にバトンタッチしてもらい、
パネルを使って「リボンナポリン」についてお話しました。

リボンナポリンは110年以上の間、北海道の皆さんに愛され続けている商品って
ご存じでしたか? 先生たちはビックリされていました!

そして、リボンナポリンがオレンジ色なのは・・・
「オレンジが入っているからかな?」など子どもたちとやり取りし、
正解は・・・「パプリカの色なんだよ~!」
子どもたちも先生たちもまたまたビックリでした!
ぜひおうちの方にも教えてあげてくださいね☆

次はクイズタイム! 「リボンナポリンのラベルに描かれている、赤いリボンの子は誰だ?」
ずーっと楽しみにしてくれてたので、すぐに「リボンちゃん♡」と答えが出ました!


そしてお楽しみにしていたリボンちゃんが登場です☆
「リボンちゃーん!」と元気に呼んでくれたり、「愛してるよ~♡」ととってもラブリーな
声をかけてくれたお友達もいて、リボンちゃん、とっても嬉しそうでした(*^-^*)

リボンちゃんの特技は「ダンス♬」
みんなで一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてみんなで踊りました♬


ダンスの後はプレゼントタイム!
保育園へ掛け時計のプレゼントを先生に受け取っていただき、みんなに見せるととっても大喜び!


そして、みんなにも1人ずつプレゼントが!
代表して2人の園児さんが受け取ってくれました☆


中には「リボンナポリン」「ふってふってゼリーグレープ」「リボンちゃんハンカチ」
「歴史BOOK」が入っています。おうちの皆さんと仲良く分けて楽しんでくださいね☆

とっても楽しく過ごせて帰るのが寂しくなってしまったリボンちゃん。
記念にクラスごと写真撮影をさせて頂きました☆

そして帰りがけに先生からリボンちゃんへお手紙を頂きました!
とってもかわいらしいお手紙にリボンちゃんとっても喜んでいました(*^-^*)

また皆さんに会えることを楽しみにしていますね☆
西野ふれ愛保育園のみなさま、ありがとうございました!

コメントをどうぞ