みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問in伏古かしわ保育園

今日は東区の伏古かしわ保育園にお邪魔しました。

「今日は楽しみにしていた日だねー なにがあるんだっけ?」の司会の先生の問いかけに、「千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ〜」と元気に答えてくれた子どもたち

ちっすーの登場に子どもたちの目はキラキラに! 続いて、みちゅバチの登場では歓声が上がり、楽しみにしてくれていた気持ちが伝わってきました。

まずは、ちっすーとみちゅバチと一緒に「あんぱんしょくぱん」の手遊び

皆、上手に出来ていましたよ!

続いて、ちっすーの紙芝居読み聞かせ。

なんとこの紙芝居、ちっすーが試行錯誤し、1からお話しを考えた、UHBオリジナルの紙芝居!! 保育園での読み聞かせ訪問では、今日が初披露の紙芝居です!!

みちゅバチがハチミツをかける場面では、ちっすーと一緒に声を合わせて「とろ〜り♪」

皆、夢中になってみてくれました。

 

 

 

 

 

 

次はちっすーの素敵な歌とピアノ演奏に合わせて、「はらぺこあおむし」のパネルシアターUHBの大萱生さんがお手伝いしてくれました。

大萱生さんは、どんな番組を作ったら皆が喜んでくれるかなって考えてくれるお仕事をしてくれている方なんですよ!

 

最後は、ちっすーの演奏に合わせて「さんぽ」を歌いました♪

ホールに響きわたる皆の元気な歌声に、ちっすーもノリノリで演奏する事が出来ました!

皆から元気をもらえた、素敵な一日になりました(^o^)

伏古かしわ保育園の皆さん、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ