リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@三育幼稚園

こんにちは!
雪解けが一気に進み、春が近づいていきましたね(*^-^*)
今日は北区にある三育幼稚園に初めてお邪魔いたしました!

ホールに集まってくれたのは年少さん~年長さんまでのお友達。
1~3月生まれさんのお誕生会が行われていました☆
お誕生会の後はエミナスタッフのゆみ先生にバトンタッチ!
パネルを使ってリボンナポリンのお話をしました。

大人の方なら一度は飲んだことがあるでしょう「リボンナポリン」!
110年以上も前から北海道で飲まれてきた飲み物なんですよ☆

「リボンナポリンのオレンジ色は何の色だと思う?」とみんなに聞いてみると
「オレンジジュースだから!」などいろんな答えを元気いっぱい答えてくれました!
そしてこのオレンジ色はなんと!「野菜のパプリカの色」なんです!
正解のパプリカのパネルが出てくると「野菜だ~!」「パプリカだ~!」と答えてくれた
お友達がたくさんいました!おうちの方にもぜひ教えてあげてくださいね(*^-^*)

ゆみ先生がパネルをもってステージに登場した時から「リボンちゃん! リボンちゃん!」と
答えてくれたお友達! 「リボンナポリンのラベルに描かれているのは誰かな?」とリボンちゃんを当てるクイズの後は・・・
お待たせしました!いよいよ「リボンちゃん」の登場です!

♬シュワシュワ~シュワワ♬の音楽に合わせてリボンちゃんが登場するとみんな元気いっぱい手を振ってくれました(*^-^*)

そんなリボンちゃんは小学1年生の6歳の女の子♡
好きなことは・・・なんとダンス(^^♪
三育幼稚園のお友達もダンスが好きと知ったリボンちゃん☆
みんなで元気いっぱい♬シュワシュワ~シュワワ♬の曲に合わせてダンスをしました!
みんなとっても上手でビックリ!! 最後のポーズもバッチリ決まっていました!

 

ダンスの後はリボンちゃんからお礼のプレゼントです。
代表の先生にリボンちゃんのかわいいイラスト入りの掛け時計をお渡ししました。
幼稚園に飾っていただけると嬉しいです☆

年長さんの代表のお友達には、リボンナポリン、ふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんの
タオルハンカチ、歴史BOOKをお渡ししました。受け取ると「ありがとう♡」としっかり
言うことができていました! さすが年長さんですね!そしてもうすぐ一年生ですね☆

最後にクラスごとにリボンちゃんと記念撮影! リボンちゃんにギュ~してくれたり、
ハイタッチしてくれたりとみんなとっても嬉しそうでした☆

初めてお邪魔した三育幼稚園。元気いっぱいのお友達がたくさんで、リボンちゃんもゆみ先生も
とっても楽しい時間を過ごすことができました!
また会える日を楽しみにしていますね(*^-^*)
三育幼稚園のみなさま、ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ