千須和アナウンサーのえほん読み聞かせin平和にじのいろ保育園

今回は西区にある平和にじのいろ保育園にお邪魔しました。
素敵な作品がたくさん掲示されていましたよ。

先生にゆみ先生を紹介してもらうと、園児たちもそわそわ。
ゆみ先生がくる~!ゆみ先生いつも大人気です。そしてゆみ先生はお友だちUHBの千須和アナウンサーを連れてきていました。

みんなで「ちっすー」って呼んでみよう!お友達のみちゅバチも来ているよ。
二人の登場に会場は大盛り上がりでしたね。

最初は手遊び。みんな歌に合わせて上手にできましたね。
たくさんのパンがでてきてパン大好き―‼と大きく手を挙げてくれているのが印象的でした。

今日読む絵本を紹介すると「知ってるー!!」「読んだことあるー!!」と元気に答えてくれました。
絵本の読み聞かせでは真剣な表情で絵本にじっくり見入っていましたね。
「どろうぼうはどこにいるかな?」とちっすーが問いかけると、ジャンプしてここ!ここー!と教えてくれたりとにかく元気いっぱいでした。

えほん読み聞かせのあとはちっすーのピアノの弾き語りで「はらぺこあおむし」のパネルシアター。
ちっすーのきれいな歌声にみんな聞き入っちゃいましたね。先生方もうっとりです。

あおむしがちょうちょになり、みちゅバチといっしょに元気に「さんぽ」を歌いました。
楽しかったね。

今日のお礼にちっすーはお土産のみちゅバチの塗り絵を持ってきてくれてました。
みんなの好きな色でみちゅバチを塗ってね。

あっという間に時間が過ぎて、ちっすーとみちゅバチが帰る時間になってしまいました。

みんなみちゅバチとちっすーの周りに集まってきてくれてとても名残惜しそうでした。

ちっすーとみちゅバチは、夕方の16:50からのみんテレに出ているから見てくださいね。

ちっすーとみちゅバチはみんなの元気をいーっぱいもらって帰っていきました。

みんなありがとう。また会えたらいいな。

コメントをどうぞ