リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@南郷札幌幼稚園

今日は、南郷札幌幼稚園で行われたお誕生会にリボンちゃんと一緒にお邪魔してきました!

こちらの園ではたくさんのお友達が通っているので、2回に分けて行われていましたよ。

2月にお誕生日のお友達が冠を付けて登場し、ステージ上で自己紹介や将来なりたいものを元気よく発表していました。

いつもは先生方からの出し物があるそうですが・・・今回はそこでエミナスタッフのゆみ先生が登場!

ゆみ先生が一緒に連れてきたお友達が誰なのか、パネルを見ながらみんなに考えてもらいました。

リボンナポリンの絵を見せると、すぐに反応してくれた子供たち。大人はもちろん子供たちもよく知っているリボンナポリンは、ここ北海道で110年以上前から飲まれている歴史がとても長い飲み物なんです。コップに注ぐとシュワシュワとオレンジ色をしていますが、この色はなんと・・・

野菜のパプリカからとられた色だったんです!これには子供たちも先生方も驚いていましたよ!

そのリボンナポリンのパッケージに載っている、赤いリボンをつけた女の子・・・キティちゃん?ミニーちゃん?ドラミちゃん?今日は名探偵コナン?という声も聞こえてきました(^^)

そう、リボンちゃん!!ジュースのパッケージから飛び出して幼稚園に遊びにやってきました!!

リボンちゃん登場で子供たちも大喜び\(^o^)/

ダンスが好きなリボンちゃんと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてダンスも行ないましたよ♪

たくさんのお友達がリボンちゃんと同じくダンスが大好き!と教えてくれましたが、とても上手に踊っていて、「ワンワン」の掛け声もみんなの元気な声がしっかり揃っていました!

一緒にダンスが踊れてとても嬉しかったリボンちゃんは、お礼に掛け時計のプレゼントを園長先生にお渡ししましたよ。

ぜひみんなで使って頂けたら嬉しいです(^^)

そして、みんなにも一人ずつお渡しするプレゼントを用意してきたリボンちゃん、こちらは代表して担任の先生に受け取って頂きました。

袋の中には、今日お話ししたリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

先生が一つずつ紹介してくださいましたよ。みんなの分は他のお部屋に置いてあるそうなので、お誕生会が終わったら一緒に取りにいくそうです(^^)

まだまだお誕生会は続くので、みんなとはここでお別れをしたリボンちゃん。みんなに見送られながら会場を後にしました。

お隣には新しい園舎が建設されていて、卒園式はそちらで行われるとのことでしたので、卒園予定の年長さんも、そして進級する子供たちも皆楽しみですね。

ぜひ新しい園舎にも遊びに行かせてくださいね。またみんなにお会いできる日を楽しみにしています!

コメントをどうぞ