千須和アナウンサーのえほん読み聞かせin札幌時計台雲母保育園

今回は札幌時計台雲母保育園にお邪魔しました。外はたくさんの雪でしたが、寒さに負けず元気モリモリで迎えてくれましたよ♪

千須和アナウンサーとみちゅバチが登場すると更に大盛り上がり♪

早速、たくさんのお友達が「ちっすー」「みちゅバチー」と呼んでくれました。

皆んなで手遊びをして盛り上がったところで、ちっすーの絵本の読み聞かせが始まりました♪

皆んなもよく知っている大好きな絵本だったようで一生懸命、最後まで上手に聞いてくれましたよ。

その後は、ちっすー得意のピアノとステキな歌声で「はらぺこあおむし」のパネルシアター

ちっすーがピアノを弾くと、「ちっすーがんばって!」と温かい応援をしてくれるお友達もいました♪

あおむしが蝶々になり、蝶々に誘われて再び、みちゅバチが登場っ!!!

最後は皆んなで「さんぽ」を歌いました♪楽しかったね。

最後までノリノリで参加してくれたお礼に「みちゅバチの塗り絵」をプレゼント。お家でたくさん遊んで下さいね♪

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまい、ちっすーもみちゅバチもお別れです。

平日の16:50から8チャンネルのみんテレ見てね♪というと、

「いつも観てるよー!!」

と言ってくれたお友達がたくさんいました♪うれしいです。

皆からからたくさんのパワーを貰い、ちっすーもみちゅバチもとっても楽しい1日になりました。

ありがとうございました!

コメントをどうぞ