リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@藻岩はなぞの保育園

今回は南区にある藻岩はなぞの保育園にお邪魔しました。
2023年1月8日よりもいわ光華保育園から名前が変わったと聞きました。

司会のゆみ先生から一緒に来ているお友だち当てクイズです。
この飲み物知ってる?「リボンナポリン!」たくさんのお友達が答えてくれました。

リボンナポリンは今から110年以上前から北海道で飲まれてきた飲み物なんだって!皆のおじいちゃんおばあちゃんの頃からあるなんてすごいね。
そのオレンジ色はなんと!パプリカなんだって。おうちの人にも教えてあげようね。

リボンナポリンについている女の子「リボンちゃん!」を当ててくれました。
みんなの元気な呼び声でリボンちゃん登場です。リボンちゃんは6歳なんだって。

リボンちゃんダンスが得意なんだけど一緒にお踊ってくれるお友だちいる?
ゆみ先生の問いかけに「はい!はい!」元気に手を挙げてくれました

とーっても楽しかったね。リボンちゃんからお礼の時計のプレゼントです。
園に飾ってくださいね。

みんなにはリボンナポリン、ふってふってゼリー、ハンカチ、リボンちゃんの歴史ブックのお土産です。

みんなお家で飲んでね。はずかしそうにしながらも「リボンちゃんありがとう!」と言ってくれました。
うれしいな。

とーっても楽しかった。また呼んでくださいね。ありがとうございました。

コメントをどうぞ