リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@札幌梅香幼稚園

今季一番の最強寒波が到来していますが、みなさん体調はいかがですか?

こんな寒さを吹き飛ばしてくれる元気なパワーをもらいに、南区にある札幌梅香幼稚園へリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。

この日は1月のお誕生会という事で、お誕生月のお友達が素敵な冠とマントをつけて、みんなにお祝いしてもらっていましたよ。

そこへゆみ先生が登場し、クイズ形式で一緒に連れてきたお友達をみんなに当ててもらいました。

「そのお友達は、このジュースに載っているよ~」とリボンナポリンの絵を見せると、子供たちも知っていると反応を示してくれましたよ。

大人はもちろん、子供も知っている「リボンナポリン」は、北海道で110年以上前から愛されてきた飲み物なんです。

そして、リボンナポリンのオレンジ色は何の色かと言うと・・・

なんとパプリカの色なんです!これには子供たちも、そして先生方も驚いていましたよ!

いよいよゆみ先生が連れてきたお友達、リボンちゃんの登場です。

リボンちゃんがホールへやってくると、みんな大喜び!間近で会うと想像より大きくてびっくりしたかもしれませんが・・・リボンちゃんは6歳で小学1年生の女の子なんですよ☆

そしてダンスを踊ることが大好きなんです。子供たちも大好きと言ってくれたので、一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてダンスを踊りました。

みんなとても上手に踊ってくれましたよ♪その姿を見てとても嬉しかったリボンちゃんは、お礼に掛け時計をプレゼントしました。

掛け時計の他に、みんなにも一人ずつプレゼントを用意していたリボンちゃん。こちらは年長さんの今日のお当番さんに代表して受け取ってもらいました。

紙袋の中には、今日お話したリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

おうちに持って帰って、みんなで一緒に美味しく飲んでくださいね☆

最後はリボンちゃんと一緒に記念写真を撮ってお別れをしました。

玄関へ行くと、早速プレゼントした掛け時計を飾ってくれていましたよ。

子供たちは、このリボンちゃんの絵を見ながら、今日来ることを楽しみにしていてくれたそうです(^^)

今度はこの時計を見ながら、今日の事を思い出してもらえたら嬉しいです!

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

コメントをどうぞ