リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@あおぞら保育園

今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、北広島市輪厚にあるあおぞら保育園にお邪魔しました。

園内にはクリスマスツリーや綺麗な装飾がたくさん飾られていましたよ。

最初にエミナスタッフのゆみ先生が登場し、ホールへ集まってくれた子供たちへリボンナポリンのお話をしました。

リボンナポリンのパッケージを見せると、すぐに反応してくれた子供たち。北海道民に馴染み深いこの「リボンナポリン」は、今から110年以上前から北海道の人に愛され飲まれてきたことを聞いて、「えー!」と驚きの声があがっていましたよ。

そしてリボンナポリンのオレンジ色はオレンジ味だから?みかん味だから?実は・・・

なんと野菜のパプリカの色だったんです!これはおうちの人もきっと知らないと思うので、ぜひ家に帰ったら聞いてみてくださいね(^^)

いよいよみんなが楽しみにしていたリボンちゃんの登場です!

どこからやってくるのかな・・・とワクワクしていると、突然目の前に登場したリボンちゃん!想像よりちょっぴり大きくてびっくりしたかな?リボンちゃんは6歳の小学1年生の女の子なんですよ。

そしてダンスをすることが大好きなリボンちゃん。子供たちと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてダンスを踊りました。

みんなとっても上手に踊ってくれました~たくさん練習してくれたのかな?その姿に大感激のリボンちゃん、保育園に掛け時計のプレゼントをお渡ししました。

先生は「どこに飾ろうかな~?」とみんなに聞いてくれていましたよ。ぜひ皆さんで使ってもらえたら嬉しいです。

そしてダンスを頑張ったみんなにも一人ずつプレゼントを持ってきたリボンちゃん、こちらは代表して年長さんのお友達に受け取ってもらいました。

袋の中にはリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

先生が中身を紹介してくださり、みんなとても喜んでくれました!

最後は記念写真をパチリ☆今回も素敵な思い出を作る事ができました。

今の時期、年末年始にかけて親戚や友人などと集まる機会があるかもしれませんが、そんな時こそ北海道限定の「リボンナポリン」をいかがでしょうか?

寒い日が続きますが、みんな元気にお過ごしくださいね~また遊んでね☆

コメントをどうぞ